家の中では可愛くいたい

私は、仕事柄普段はスーツでいることが多いです。

 

背が高くてきりっとした顔立ちなので、
可愛い格好は似合わないため普段着もどちらかというとシックな感じのものばかりなのですが、
本当は可愛いものが大好きなのです。

 

でも、自分でも可愛いものやピンクのものは似合わないと自覚しているので、
外に行くときはどうしても可愛いとは無縁の感じのものばかり身に着けています。

 

なので、自宅でくつろぐ時に着るルームウェアは、思いっきり可愛いものにしています。

 

愛用しているのは、
中高生がよくいくような可愛い雑貨屋さんで売っている可愛いものです。

 

淡いピンクのふわふわしたとっても着心地の良いもので、
肌触りがものすごく良いんです。

 

それを着て、足元はニットのピンクのルームソックスをはくのが定番の格好です。

 

もう30代なので、この格好は我ながら痛いかなと思うのですが、
家の中でくらい自分の本当にしたいかっこうをしても良いですよね。

 

それともう一つ愛用しているリームウェアがあって、それにはフードがついています。
フードつきの服って、外出時にも着ることがあるけれど、まずかぶることってないんですよね。

 

それらかというと、フードってデザイン的な感じです。

 

でも、フードをかぶると、首元がものすこく温かいので、寒い冬にはぴったりなんですよ。
そのフードには、可愛い耳がついているのもとっても気に入っています。

 

外ではびしっとしていても、
家の中では自分の好きな可愛いものを身に着けて幸せな気分でいたいですね。

子供3人いる主婦です。

だいぶ寒くなってきましたが、私も節約とかわいらしさをかねたもこもこのルームウェアを買ってきました。
それに、ルームシューズも一緒に買ってみました。

 

これがとても好評で、調子に乗った私は今度は子供用にも、もこもこのリームウェアを買ってあげました。

この頃は着ぐるみも人気があるんですね。

 

中学生の息子にリラックマの着ぐるみを買ってあげてみました。とっても喜んでくれて私も嬉しいです。

 

聞くところによると、息子の友達も数人着ぐるみを着ているそうで、
かいじゅう、こうもり、ステッチなんか着ているみたいです。

 

もう身長もかなり大きいのに可愛いですね。

娘にはアベール(しまむらの姉妹店)から猫耳のもこもこを買ってあげました。

 

寒がりの娘は大喜び、それに可愛い、
部屋着でも服を買ってあげて「お母さん趣味いいね気に入ったよ」なんて久しぶりに言われちゃいました。

 

何しろ、この頃は自分の好みのものしか身に着けないんですから。

外では、ガードしててもやっぱり女の子、可愛いのがすきなんですよね。

 

それに、このあったかルームウェアは家の暖房の節約にも?がっています。
もう今年の冬はヒートテックにもこもこウェアで防寒対策ばっちりです。


このページの先頭へ戻る