ルームウェアはおしゃれがいい

ルームウェアを最近新調しました。やっぱり気に入ったものに囲まれる生活は癒されます。
私の場合は急なお客様恥かしくないように、ルームウェアはおしゃれ優先にしています。

 

レギンスにゆったりしたワンピースが多いですが、
冬は寒いので、レッグウォーマーにモコモコスリッパを履いています。

 

そんな感じでごみ捨てにも行っちゃうけど、コンビにも頑張れば行けるかも(笑)

 

 

私がルームウェアを購入するのは大型ショッピングモールの、おしゃれな雑貨屋さんが多いです。
ゆったりしてるカジュアルなものや、冬はモコモコ起毛など、寒さを意識したりして購入します。

 

流行は特に気にしないですので、長持ちしたら、来年も使いますが、
ヘビーローテーションなので、ワンシーズンで終わってしまうことが多いかな。

 

あと、ネックウォーマーも実は家の中でしています。
節電対策で、暖房を極力使用しないためです。

 

あと寝る時に首が寒いので、布団で温まるまでは、ずっとしてます。

 

たまに、即寝で朝までつけたままで、よだれが付いちゃったり(笑)するので、2枚は用意してます。

 

ただ、こんな風におしゃれに気を使っても、
実際急な来客なんてほとんどないので、ただの自己満足になってる気がする。

「ファッション」

○時代とともに変化するものの代表に、「ファッション」というものがあると思います。

 

もともとは他人の目を気にして身なりに気を使うようになった風潮から生まれましたが、
今では、お洒落をしている時間を楽しんだり、お洒落な自分を意識して、
どちらかと言えば、自分のためにファッションに対して考えるようになりましたね。

 

その1つとして、基本的に他人に見られない部屋の中、
そんな小さな空間でも、お洒落を楽しめるルームウェアと呼ばれるものがあります。

 

このサイトは、そんなルームウェアというものについて、
各々のこだわりについて特集をしているサイトです。

 

○自由なファッション

 

他人の目を気にしなくてもいいファッション。
いわゆる、ルームウェアや部屋着、パジャマなどの類のものは、基本的に誰かに見せる訳ではありません。

 

それが外着となると話が変わってしまいます。

 

自分にとっては、とてもセンスのある服を身に纏っていると思っていても、
実際、外に出て他人が見たときには、「センスがない」「痛い」「気持ち悪い」
などといった印象を与えてしまうことも残念ですが、あります。

 

そういった面では、パジャマや部屋着は、とても自由に、

自分の思うがままに誰の目を気にすることなく、ファッションの楽しさを味わうことができるのではないでしょうか?

 

例えば、動物系の可愛い部屋着を部屋の中で楽しむことだってできます。
購入するのが恥ずかしいのならば、インターネットを使って購入し、届けてもらえば大丈夫です。

 

普段の自分とは違ったイメージのファッションを楽しむ意味も込めて、
自由にお洒落ができるルームウェアは素晴らしいと感じています。


このページの先頭へ戻る