ポリエステル100%のもの

私はルームウェアを買う時は必ずポリエステル100%の物を買います。
買う場所は特に決めていなくて、セールの時などにまとめて買うことが多いのですが、もこもこで、軽くてふわふわしているのが好きで、体を締め付けないルームウェアを選んでいます。

 

ピーチジョンフェリシモなどの通販サイトのルームウェアも可愛くて好きなのですが、毎日使うとなると、丈夫で安いほうが良いので、結局、デパートなどで買うことが多いです。
買う色は特に決めていませんが、ピンクや白の大人可愛い物が多く、レースとかがさりげなく付いているのが好きです。
冬はルームウェアに着る毛布を着て過ごす事が多いのですが、最近着ているのはニトリの着る毛布です。

 

2年くらい使っていますが、何回洗ってもへたれないし、すぐ乾くので重宝しています。
洗い立てはもふもふしていてとても感触が良いので、マイクロファイバーの物も好きなほうだと思います。
ルームウェアと着る毛布、もこもこソックスを履いたらこれだけで、冬は乗り越えられます。

 

私は2年以上は同じ物を期待と思うので、可愛いとは思っていても、ルームウェアにかけるお金は2000円までと決め、使いまわしながら着ています。
ホームセンターなどでも、最近は可愛いルームウェアが売っているし、1月後半になると半額引きになるので、ポイントも付くしとてもお買い得です。

 

家にいるときくらいはリラックスできる格好でいたいので、大きめな服を買っていますが、そろそろ、今着ているルームウェアがボロボロなので会に行こうと思います。

冬のルームウェアに困っています

気温が下がってくると、ルームウェアには困ってしまいます。

 

じっとしている時には着る毛布を着ていれば暖かいですし、
足元も足を挟み込めるようになっているタイプのクッションをもっているので冷えずにすみますが、
どちらも動く時には脱がなければなりません。

 

となると途端に寒くなり、家事や作業をしている間に冷えてしまうという繰り返しです。

 

冬用のルームウェアに期待したいのは、動きやすくて、着る毛布並に暖かい、これにつきます。

フリースのトップスか何かを着ればいいのではないかと人には言われますが、
フリースはどうしてもだぶつきがあって動きづらいと思うのは私だけでしょうか。

 

長袖だと腕まくりがしにくいというのもつらいです。
なにより、着る毛布ならあきらめもつきますが、フリースの服は質感もシルエットも納得いきません。

 

足元もニットタイツが手放せない状態ですが、
外用のタイツを家でもはいているとあっというまに劣化してしまうので、部屋着専用のものが欲しいところです。

 

やはりニット素材で、五本指ソックスと組み合わせてはくと、

万が一キッチンなどで水に濡れてしまった時に、靴下だけとりかえられていいかなと思います。

 

タイツだと全部脱がなければならないので。


このページの先頭へ戻る