お気に入りのルームウェアを着て気分もアップ!

日中は仕事や学校、何かと忙しい人は家に帰ればリラックスしたい、
解放されたいと思うことが多いと思いますが、そんな時に一役買うのがルームウェアだと思います。

 

ルームウェアと言えば家で着るものなのですが、
人によっては見た目より着心地重視、身に着けるものなら家で着ようと何だろうと、
とにかく可愛さ重視と色々なこだわりがあると思います。

 

最近ではお洋服が売られているお店でもルームウェアを販売したり、
以前より購入場所の選択肢が増えたと思います。

 

私が買う時は下着屋さんや雑貨屋さん、そして温かさを求めてユニクロでも買ったりします。

 

可愛さやセクシーさ重視なら下着屋さん、
動物の着ぐるみのような可愛くて面白いものなら雑貨屋さん、

 

そしてやはりこの時期は寒く保温効果があるものも持っておきたいので、
そんな時はユニクロで買い求めています。

 

ルームウェアもお気に入りのものを身に着けるとやはり気持ちが引き締まります。

 

家でもリラックスはしつつもしっかりとしたものを身に着けていたい、
その気持ちがあれば日々前向きでいられるような気もしますし、

 

逆に最近なんだかしっくりと来ない・・・と思う人はルームウェアにも気を配ってみて、
気持ちを新たにするのも手かなと思います。

 

お気に入りのルームウェアを着て、気分を上げてみませんか?

主婦は帰宅したらリラックスしたい。

私は帰宅してもう外出する予定がなくなると、すぐにルームウェアに着替えます。

 

なぜかというと、外出着はわりときちんとした服を好んで着るので、家についたらリラックスしたいからです。
また外出着は、割合素材の良い物やある程度価格の高いものを買って長く着たいと思っているので、
家ではあまり汚したりしたくないから帰宅するとルームウェアにすぐに着替えるのです。

 

このような生活習慣になったのはやはり結婚してからです。

実家にいた頃は、家事は母任せでいたので、家に帰ってからも外出着をそんなに汚すこともありませんでした。

 

だから帰宅してからすぐに家事モードで着替えることもなく、
なんとなくリラックスしたくなったら着替えるという感じでした。

 

ちょうど結婚した頃にユニクロのブラトップが発売されました。
このブラトップが私のルームウェア選びには必須です。

 

なぜならば、ブラトップは外出着よりはずっとリラックスできますが、
一応そのまま外出もできる下着付きなので、突然宅配業者の方が来ても、

朝早く外出着に着替える前のゴミ出しに行くにも恥ずかしくないからです。

 

ブラトップがなかったら主婦になった私のルームウェアはどうなっていたのだろう?というくらい必要なものです。

くつろげるゆったりとが基本

私のルームウエアの基本はまず、くつろげる服装であることです。

 

日頃、オフィスで制服を着用しており、なるべく身体のラインをよく見せようと、
矯正下着やシェイプアップタイプのパンストなどを着用しているため、帰宅と同時に全てを解放します。

 

ルームウエアはまず、パッと着れるワンピースに下はレギンスといったどこも締め付けないタイプの服装です。
この服装だと、誰が来てもいいし、なおかつコンビニでも平気で行けるのがメリットです。

 

就寝時は、今は寒いのでフリースのパジャマを着用しております。
フリースは暖かくて最高です。洗濯してもすぐに乾く素材なので2枚をヘビロテしております。

 

ルームウエアは、家でゆっくりとくつろげるアイテムの一つであり、外では見せない自分の一面を演出します。

日頃、一生懸命働いてかつ、おしゃれをがんばってしているので、家でのひと時はなによりも大切なひと時です。

 

家でも体系を崩さないようにと、
ジーンズや矯正下着をそのまま着用していたこともありましたが、全くくつろげないし、本当に窮屈でし。

 

そこまでがんばって何になるの?と自問自答して、リラックスをするのが、人間にとって大切なことだと思い、

ジーンズや自分を締め付けるものは、日中だけにとどめました。

 

今後、どのようなルームウエアはを着用するか決めてませんが、
基本部屋着は、身体をリラックスできるものを一生着用していたいです。


このページの先頭へ戻る